なつやすみ 57日目

だいぶ厳しい一日であった

  • ACPC-Day3があるので朝の11時に起きる 謎の違和感がある とりあえずご飯を食べる
    数分するとなんかめちゃくちゃ気持ち悪くなって1時間くらい行動不能になる 
    なんやかんやあって薬を飲むもその直後に吐くというプレミをする
    激しい頭痛と吐き気と腹痛でぐえ〜になる 原因はおそらく疲労+冷えあたりだと思われる 実際直前2日は外出してかなり歩いたし、前日の夜はめちゃくちゃ寒かった

  • 結果的にACPC-Day3は欠席することに(悲しい) Sapphire先生が頑張っていて申し訳ございませんになりました……

  • 再度薬を飲んで布団かぶって寝たら吐き気と腹痛はある程度緩和 やや頭が痛いので特に何もする気になれずごろごろ

  • 風呂入ったらだいぶ治った気になる 暇すぎるのでABCへの参加を決める

  • ABC220
    E:これ難しい LCAで場合分けは早々にたどり着いたが30分近く添字ガチャを引くことに バグってると思ってたところよりさらに上の部分で-2するところを-1してたことが発覚 直すと通る
    F:FFCに出そうとしていた 解法知ってたので書く
    G:線分をペアにすることは考える ペアにできる条件を考えると傾きと中点が一致することな気がしてくる 書く サンプルが通らない う〜んと唸って良く考えたら中点を傾きで補正する必要があってぐえ そのまま終了

  • FFCの存在を思い出して作問をちょっとやってみると3問ほど同じテーマの問題が生える 2問は比較的正常な問題だけど残り1問が異常問題なので出すならネタコンテストとして出すことになるかも?

今週でなつやすみも終わりなので体調と生活習慣を整えていきたいところ