なつやすみ 7日目

なんやかんやで1週間続いたね

 

今日

・なんもしてねえ

 

今日の進捗

・ARC124のバチャ

f:id:fumofumofuni:20210807230158p:plain

本番だと2250Perf相当でレート微増 う〜ん

A: O(K+N) 解法が見えたり K<N の制約が書いてなかったりして誤読してないか心配になった

B: 多重集合の比較は配列でsort、一生忘れがち

C: アホすぎてO(N^3d^2)とか書いた 累積gcdを取ると1個目の約数にしかならない、何回か見てるけど忘れがち

D: ちょっといじるもなんもわからん 任意位置swapはサイクルになることを思い出し頑張る 試すと同じ色同士のサイクルでなければ簡単に処理できることがわかる 同じ色の処理はエスパーして通す サイクルは典型なのに思い当たるのが遅かった

 

今回の反省

・やっぱ典型ができてない感じある

・本番だったら焦ってD通ってなさそう

・バチャやると思考体力が全て奪われてその日の他の進捗がダメになりがち

 

・くBC016

f:id:fumofumofuni:20210807230931p:plain

Fむずすぎ 税→租の言い換えは前も見た気がするが流石に一文字から一本釣りするのは不可能 茶色になりました(うれし〜)

 

・Warren

5章が終わった ちなみに昨日のやつの解答は「塩化ナトリウムは海水からとったほうが簡単だから」です カス問題がよ

 

頭を使う競プロと頭を使わないWarrenで二分されて群論の入り込む余地がない

Slope Trickの練習をしている 面白いね

FFCの準備とかしたいねになってる なんもやってないんすけども