なつやすみ 4日目

元気すぎてげんきのかたまりになった

f:id:fumofumofuni:20210804233129p:plain

fig 3. 燃えたパンと悲しむふもふも

今日は何がありましたか?

・5時半に目覚める 異様に元気なので進捗をうむ(健康的!)

・10時~15時は昼寝していた

・17時にパンを焼いて食べようとする 炭になった(どうして……)

 

今日の進捗

・Warren (ウォーレンって打ちづらいので今後はこれで)

 3章の章末をやっている(終わらせてから寝たい)

 

・競プロ

 腕の痛みが取れたのでABC210のバチャをやった

f:id:fumofumofuni:20210804233800p:plain

以下感想(解法含む)

・本番順位だと200位ちょうどくらい う〜ん

・D 戦犯です DPとか一瞬も考えなかった…  左右から累積で一次元にした後上下に累積を2回 1次元の時どうやったら解けるかな〜とか考えたのがあまり良くなかったかも

・E これFFCで出したわ 

・F 不可能 最大独立集合問題はNP困難!!!とか言いながら50分を使ってしまった フローを考えたのも良くなかった*1 わからんくて解説の一行目を見ると2-SATっぽい→N^2が生える→素因数ごとに辺を貼るのだなあ→わからん 解説を読むけどなぜそれを思いつくのか理解不能で困った 典型なのだろうか

 

Warrenと群論と競プロしかしてないのに時間が足りなくて困った

毎日絵を描くのは精神的コストが高い 今後は描きたいものがなかったらなしになるかも

明日はARC123のバチャをやる予定

*1:MULっぽさを感じたので フローにしては制約デカくね?とか言っていた