BDSP2周目 プレイ4日目

当日のうちに書くのを忘れていた

こうてつじま終了~ナギサジム制覇まで

 

  • 全回復した状態でミオジムを攻略 道中はトリトドンでやるだけ
  • トウガンはちょっと面倒 ドーミラーゴウカザルかえんほうしゃで焼く ハガネール地震を釣ってギャラを投げかみなりのキバを釣ってトドンを投げて対面有利、あとはやるだけ
  • サターンがちょっとだるい ドクロッグかんそうはだなのが困る レントラーから入ってかみつくかみつくでドーミラーに削りを入れてボルチェンで倒してムクホークを合わせる ドーミラーにあやしいひかりガチャをされて1自傷
  • マーズも大体同じ感じ ジムリーダーとかと違って切り札のブニャットが最後に出てくるとは限らないのを忘れがち
  • キッサキジムに向かう 雪道は戦闘を控え目にしてジムは適当に スズナムクホークで全て確定一発
  • ギンガだんアジト 大体レントラーでなんとかなる アカギも問題ない サターンも上と同じ戦略
  • テンガンざんを登ってやりのはしらへ 全回復前なので余ったPPをテンガンざんの野生で経験値に変える
  • 適当にマーズ+ジュピターを倒してアカギ戦へ 耐久振りしているせいでやけに強い ギャラにソクノ込みでボルチェンを耐えられるがじしんを裏で透かせばいい あとはギャラとかでなんとかする(トドンはこの直後に使うので大切にする)
  • ディアルガは逃げる
  • ナギサジム 道中はトドンで良い デンジの先発のライチュウは電気技と波乗りしかできないのでトドンの呼び水が確定で発動する 有効技がない時に交換する思考ルーチンが働いて交換際のC+1大地の力で次のポケモンを処理する予定だったけどなんかほっぺすりすりしてきて困った あとは適当に トドンを雑に扱ってもよかったがなんか1匹で突破してしまった

パーティの様子

 

得られた知見