なつやすみ 35日目

う〜む。

 

  • 橙埋め
    101 to 010 時間かければ解けると思う でも実装が微妙に重くてもっといい解き方無いのかな〜と思っている

  • ABC217 ゴミのような成績を頂いた
    E:multisetのeraseはiteratorで消すのがいいんですね〜っていいながらst.erase(*st.begin())とかいう謎コードを投げてWA吐いた マジで何?
    F:こんなん区間DPしかないでしょ〜→書く→重複除けてなくね?で困る うねうねしてると結構みんな通しててやばいとなって飛ばして600通すかとなる 
    G:一生嘘包除を書いてた 包除に慣れてないので〜と〜を一緒にできないみたいな条件を見ると包除か????となってしまう


  • バチャが大事なのでは?という気持ちになる 実際まとまった時間が取れる時にバチャをやるのは合理的な気がする

  • ということでCodeforces Round #739 (Div.3)をバチャする
    D:一瞬嘘を書いたけどすぐに戻ってこれた
    E:これ結構好きかも 面白い
    F:6ペナを吐きました はあ 
    問題見た瞬間に桁DPを書いたんだけど計算量が10^9くらいで怪しいな〜と思って出すとTLEする AtCoderのコードテストだと3000msくらいだから定数倍改善で通るかな〜→TLE→よく見たらTL1secでした(はあ) 結局もっと定数倍を切り詰めて通す なんだかなあ 解説の方法は確かに綺麗なのでまあしょうがないか

明日はDiv.2のバチャでもしようかな Div.2って難易度どれくらいなんだろ