BDSP2周目 プレイ1日目

縛りを追加して再走することに 

チャートは大まかには一緒だけど多少洗練されています(ほんと?)

今回はスタート〜トバリシティ到着まで

 

実際にやった嘘行動の一覧

  • 最初の自宅回復を見据えてヒコザル努力値をふる ムックルだけを狙ってたけど別にビッパも倒していい(ここで振れる努力値は微々たるものなので)
  • コイキングイシツブテを捕まえるタイミングが若干後になった 基本的には最速で捕まえに行くのがいいけど普通に忘れてた
  • ナタネのロズレイドのS実数値を計算したら49で、ジム到着時にモウカザルのSが47だった レベル上げたら50になるかな〜と思って上げたら49になって困った(もう周辺のトレーナーを倒していてレベル上げが厳しいから) 実際には努力値が加算されたタイミングで能力値も上がるので多少ムックルを倒して解決*1
  • 実際にロズレイドと対面したら上取られてた(は?) 性格補正を忘れていました……(49*1.1=53が正解) しびれごなを撒かれなかったのでなんとかなった
  • ジュピター戦までにイシツブテがゴローンになってる前提でチャート組んでたのに3レベルくらい足りなくて困りまくり 無理矢理Sを振って上取れるようにしてなんとか誤魔化した
  • ジュピター戦の後すぐに自転車取りに行ったけどこれが大嘘だった 自転車をとるとサイクリングロードを抜けるまでハクタイの森方面に戻れなくなるのでアゲハントを取りにいけなくなり、困る
  • A↓ムクバードのつばさでうつでユンゲラー倒せると思ったら耐えられて反撃のサイケ光線で瀕死寸前に これからトバリジムなんだけど……
  • カラナクシのPPがかなりきつい 水鉄砲を忘れさせたのが嘘で、普通にかたくなるを忘れさせるべきだった

今のところ一度も全滅していません

アゲハントを信用できないでいる C100あるしエアカッター打てるんだけど命中95で紙耐久なので……

*1:前はボックスに預けた時かレベルアップの時のみ努力値が反映されていたのでその仕様のままだと思っていた