BDSP プレイ1日目

スタート〜ヨスガシティ到着まで(ジムバッチ2つ)

 

  • ヒコザルを選んでスタート 
    できるだけ被弾を減らせる高速アタッカーを連れていきたいため
  • コリンクムックルを捕獲して軽く厳選しつつコトブキシティに到着
  • 某のチャージビームが急所にあたりヒコザルさんが死ぬ
  • イシツブテを捕まえつつ残りのメンバーで頑張ってクロガネ炭鉱を攻略 イワークさんにパーティを破壊されそのまま自害 1回目の全滅
  • 全滅後ヒコザルを熱烈レベリングしてモウカザルに コイキングを釣ってヒョウタをしばく
  • そこから全滅せずにハクタイの森に到着 モミさんに回復してもらう
  • ハクタイシティに着いてナタネをしばく ロズレイドのしびれごなでモウカザルさんが麻痺に
  • そのままジュピターに挑む その手前のユンゲラーに上からサイケこうせんを打たれてモウカザルさんが2度目の死を迎える
  • ジュピターのスカタンクが異常に強い コイキングを生贄になんとか倒す
  • はっけいの麻痺でパーティがぐちゃぐちゃになるもヨスガシティにたどり着く

パーティはこんな感じ コイキングが2匹いるのは後々2匹とも使う場面が出てくるから

 

 

得られた知見

  • マサゴタウンから実家に帰るタイミングで強制回復があるのを失念していた もう少し経験値を稼いでから帰宅するべきだった
  • イシツブテがかなり強い 低速だし被弾多くて使うの難しそうと思ってたけど、うちおとす+じならしの範囲が優秀、レベルのおかげで上取られにくい、おまけに耐久もあって全体的にえらい スカタンクもじならし覚えてから挑めばよかったかな