BDSPで回復縛りする話

回復手段を縛った上でブリリアントダイヤモンドをプレイすることになりました

 

禁止する行為一覧

  1. 道具や施設による回復
    キズぐすりやきのみ、なんでもなおしやピーピーマックスの使用、ポケモンセンターや自宅で回復させること
    例外はシナリオ進行上の強制回復、全滅時の回復、ポケモンのわざやとくせいによる回復
  2. 自分のポケモンに対する道具の利用
    わざマシンやプラスパワー、タウリンふしぎなアメなど
    ポケモンに道具を持たせることも禁止
  3. 買い物
  4. ボックスからポケモンを引き出す
    預けるのはOK ボックスに預けて引き出すと回復しちゃうと思うので
  5. 育て屋の利用
  6. 地下大洞窟の利用
  7. 他ROMとの通信
  8. リセットの積極的な利用
    バグで進行不能になった時のみリセット可能
  9. バグの積極的な利用
  10. 試合のルールを「かちぬき」で固定

目標

  • 殿堂入りまでの全滅回数を最小化する 
    全滅するたび誠意の腕立て伏せ50回が行われる
    上記の禁止行為を行なった場合も誠意の腕立て伏せ50回

 

むきむきになるぞ〜