なつやすみ 39日目

なんか10/3までなつやすみっぽい(まじ?) 

薬学部さんは2年生の座学を対面、3年生の座学はオンラインとするらしい 
正直大学行くの大変なのでオンラインなのは助かる

  • なろうに生活を破壊されている 集中して読んでいると気づいたら午前6時みたいな感じ

  • yukicoderを埋めている
    サイコロで確率問題(1) 解説を見るはめに……
    ループのある期待値DPなんだけどN<=10^18でdp[N]を計算しなきゃいけない
    行列累乗+二分探索とか一次式にして行列累乗で係数を計算とか考えたけど誤差かTLが死ぬ 

    黒い文字列
    根性でなんとかする

    貯金箱の仕事
    本質パートにたどり着くまでに時間がかかった 整数計画問題とか考えてたけど特に関係なかった 本質パートは何回か見ているので簡単

    門松もどき
    根性でなんとかする

最近Wi-Fiの調子悪くてう〜むという感じ