BDSP プレイ3日目

そらをとぶ回収〜マーズ2戦目まで

 

  • そらをとぶを回収した後ノモセでライバル戦、そこから色々あってカンナギタウンでなみのりを回収、ヨスガジムへ
  • ヨスガジムであえて間違えて全員倒す レントラーさんが優秀でかみつくだけでかなり進む かなり消耗してやばい感じに
  • メリッサ戦 フワライドを倒したと思ったら裏のゲンガーに上取られてて4回目の全滅 腕立て伏せ50回した
  • リベンジ戦ではギャラドス2体でなんとか勝ち
  • ミオシティに移動してライバルをしばきジムに入場
  • ジムのモブトレーナーが使うハガネールがしんどい 多分格闘や炎を用意するより特殊水を用意するのが良さそう ただ頑丈の処理がだるいので難しい
  • トウガンは適当に威嚇入れてゴリ押し
  • 残り体力がかなり厳しいけど上手くやりくりしてサターンとマーズを倒す

パーティの様子 マーズ撃破後の手持ち

 

今回得られた知見

  • 今走ってるチャートより良さそうなチャートを開発した 2周目はこっちにしたい
  • ナマズンが強そうということに気づいた 仕様上ねむるがめちゃ強力で、ついでに水と地面を覚えるのがえらい
  • ロゼリアが強いという話を聞いた 確かに回復技が揃っていて場持ちが良さそう
  • もしかしてキッサキ移動までの間あられで削られまくるのではと気づいた あめふらしぺリッパー採用まである
  • もともと組んでいたチャートだとここでレントラーとお別れなんだけどパーティの中で一番レベルが高いという どうしたもんかね
  • ゴウカザルさんの見せ場があまりになさすぎる ナタネ戦はムクバードでも同じことができるし、トウガン戦はハガネールが硬すぎて役割0だった キッサキジムでの活躍に期待