なつやすみ 44日目

なつやすみを雑に扱いがちで、よくない

  • 部屋の片付けをしようとしたらポケモンカードを発掘してしまい一日が潰れた
    なんなら爪の間にカードが刺さって指を負傷した

  • Pythonを書く練習をしている
    一応簡単なDPは書けるようになったが、グラフ系の問題が厳しい
    謎の仕様に苦しんでいる とりあえず参照渡しが厄介すぎる
    setとかないしPython使ってる人はどうやって競プロをやっているのだろう……となった
    setの代わりにセグ木を使おう!みたいなこと書いてる記事も見かけたけどbinary_Trieの方がいいのでは?とか思っていた(実際どうなんでしょう)

  • yukicoder埋め
    なんか意識がないうちに30問近く解いていたっぽい
    青Diffも13問くらいあったが無が多かった(5年近く前の青なので今の水くらいの難度)

今日はやけに時間の流れが早かった

明日は読書会に向けて本を読まねば